静岡県浜松市南区三和町 慶応整骨院

ヘッダー

2012年 12月

一年を振り返ると、今年から書き始めた日記をパラパラめくってるせいでしょうか、それとも無我夢中で仕事をしていたせいでしょうかとても短かったなあと言う感じですが、そんな中で今年も沢山の色々な人と私は出会い成長させて頂きました、有難う御座いました。

来年も頑張りますので慶応整骨院をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 浜松市南区の慶応整骨院では、交通事故によるむち打ち症の治療と腰痛、肩こり、ギックリ腰治療に大変力を入れております。

交通事故は不意に起こって来るものです、そのためもし交通事故にあって怪我をしてしまったらどの様な治療を受けて良いのかまた、手続き、交渉の仕方など分からない事が沢山出て来ると思います、

当院ではその様なお悩みを患者様とのコミュニケーションを大切にしお話をしながら最良の解決に導いていきます。

また、行政書士事務所との提携により交通事故による法務相談も行っておりますので、どうぞ慶応整骨院にお任せ下さい。

今年ものこりわずかになりあわただしくなってきました。

そういう時こそ運転には十分注意してくださいねー

 

そういえば皆さんは全国で交通事故が一日に何件起こっているか知っていますか!?

なんと一日に約2000件もの交通事故が起こっているのです。

今年も無事故で良い年を迎えましょう!!!

 

浜松市南区の慶応整骨院は交通事故の治療相談とトラブルになった時や、自賠責保険の認定・請求手続きなどを積極的にしております。

治療法も整体療法を取り入れた特殊施術もありますので何かありましたら当院までお気軽にご相談下さい!!!

 

 

スタッフの裕樹でした。

今年も残りわずかになりましたね~。

年末年始に限らず、もし旅行や仕事で大阪に行く事があれば、一度は試していただきたいお土産があります。

大阪といえば、マダムシンコのマダムブリュレですが、今回は… [関西限定]のお店を紹介します。

関西にしかお店を出していないので、お店の看板にはそう書いてあります。

大阪中心に10の店舗があります。地元では、結構有名なお店です。 「アップルパイ」や「 もちっこきなこ」ナドがありますが、おすすめは、「チーズケーキ」です!! 「りくろーおじさんの店」 という名前のお店です。

分かりやすい場所をあげるとしたら… JR新大阪駅構内、大丸梅田、ナンバ本店(商店街の中) などが、買い求めやすいと思います。

通販でも買えますが… うちでは、誰かが大阪に行った時にお土産として買ってきます。

ホールでしか買えないのですが、 値段は、588円でお手軽価格だと思います。 買った時は、暖かいのですが、冷めれば冷蔵庫で冷やします。

冷めると、ふわふわのチーズケーキがギュッと、しまってしまうので、6 or 8 等分に切った後に、レンジで「チン」して食べてみてください! 一口めが、一番おいしいです。

ジュワ~っと、とろけます。

私はこの食べ方が好きです。 個人的に好みがあり、冷やして食べたり、常温が好きな方もいると思いますが、レンジで暖めなおすなら、最初20秒ほど「チン」して、ふわふわのゆらゆらの状態になるまで10秒ずつ暖めていき、ふわふわのゆらゆらになったら、お召し上がりくださいね。

 

機会があれば、一度はどうぞ(^o^) ナカムでした

 

 

それから年末になりました、皆さんあわただしいですが交通事故には十分気をつけてくださいね。

浜松市南区慶応整骨院では交通事故によるむち打ち症、腰痛、肩こり、などの治療と自賠責保険の請求手続きや保険会社との交渉などを行なう法務相談を行なっております。また病院・治療院を替えたい等の転院(転医)もできます。。

 

 

 

 

 

このブログにコメントを頂ける方は新着情報から題名をクリックしてコメントをどうぞ!

スタッフの大河内です。 12月になりますます慌ただしくなってきましたね。

今回私も大掃除について更新させてもらいます。家を6年前に建てて二階の部屋は全室カーテン一階はモダンにしたくて全部ブラインドにしました。

最初はおしゃれにしたと満足していましたが.いざ掃除になると大変(>Σ<)カーテンなら洗濯機で洗えば OK だけどブラインドは一枚一枚ちまちまふくので時間がかかるし まず首.肩が痛くなり最終的に頭が痛くなります(>_<)毎年一日で五枚のブラインド掃除で疲れるので今年は早めに少しづつやってますがあと三枚残ってます。

最近寒くなってきたからやるのが憂鬱でお手上げ状態です\(☆o☆)/ 今年も残り半月頑張り過ぎないでちょっと頑張って三枚のブラインドと他の掃除やろうと思います。

 

 

浜松市の慶応整体では、腰痛、肩の痛みや肩こりの治療に自信があります、手技療法と物理療法を併用した本格治療であなたの肩のお悩み解決致します。また足圧整体治療も取り入れておりますのでお問い合わせ下さい。

あなたの肩こりも大掃除しましょう。

 

 

 

 

 

このブログにコメントを頂ける方は新着情報から題名をクリックしてコメントをどうぞ!

一雨ごとに寒さを増し、患者さんとの会話にも「寒い」を使わない日はなくなりました。

そりゃそうですよね、もう12月ですから。

12月といえば、イルミネーション、クリスマス、忘年会、ショッピング・・いろいろありますが、 やはり大掃除!!一年の汚れを ごっそり落とす時が来ました。

換気扇、コンロ周り、窓拭き、照明や棚など高い所のお手入れ、模様替え etc・・ 肩や腰に負担かかりそうな事ばかりです。

大掃除にかり出されたご主人様、普段やりなれない所のお掃除をする奥様、みなさん気をつけてくださいね。

一年に一度だからと、無理をしがちです。 そういう私が、よく肩や腰 痛めてしまうんですが(T.T)わかっているけど無理するタイプです。

そんなときは掃除を早めに終わらせて、早めの治療が一番です。 整骨院が休みに入る前に掃除が終わると なんだか安心するのは私だけでしょうか?

それから、大掃除を頑張った人にオススメなのは(産後)骨盤矯正です、歪んだ骨盤を正常に戻してスッキリ新年を迎えましょう。

浜松市南区の慶応整骨院では(産後)骨盤矯正と交通事故のむち打ち治療と腰痛、肩こり治療を積極的に行なっております

ちなみにこの年末年始は12月30日~1月4日の間お休みです。

 

すでに着々と大掃除を始めている 桐山でした♪

 

 

 

 

このブログにコメントを頂ける方は新着情報から題名をクリックしてコメントをどうぞ!